2010年06月25日

ワールドカップ、日本勝利だ!ベスト16位

にゃんの話題ではありませんが、

サッカーワールドカップ、日本が勝ちましたね。

眠い目をこすりながら観てしまいました。

興奮して動いてしまうので

膝の上で寝ていたmyにゃんも

ゆっくり寝られず自分の寝床へ。

いやー良かったですねー、次が楽しみ。



ニックネーム りんりん爺 at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

朝のお別れ

朝起きて、リビングに行くと

いつものようにそこで寝ていたが

パッと起き出して私の前でゴロンゴロン。


でも朝は忙しいのでちょっとだけ撫でて

その後は放置。


リビングに出たり入ったりするたびに

寄ってきてはあきらめて、寄ってきてはあきらめて、

毎朝この繰り返し。


出かける時に、切ない目(勝手に思っているだけかも)で

見つめてるのが、可愛そうでもあり、可愛くもあり。


もう毎日の日課のようになっていて、

慌ただしい朝の、ほんのわずかの時間だけど、

満たされる時間かもしれない。





ニックネーム りんりん爺 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする